だいさくの日記 Daisaku's diary

英語、筋トレ、Netflix、モノ、などなど

テラスハウスつまんないっていうやつ、副音声で観たか?

テラスハウスにはまっている。

ハワイ編(Aloha State)から観初めて最新版の長野編(Opening New Doors)を観ている。
なんなら東京編、鎌倉編もちょこちょこ観ている。

www.terrace-house.jp


控えめに言って毎週火曜の更新をとても楽しみにしている。待ちきれない。火曜が待ちきれない。

今回はそんなテラスハウスの魅力を語りたい。

f:id:daisakux:20180526124612p:plain

もくじ


テラスハウスとは

テラスハウスとは、一般の男女6人に対して無償でおしゃれな家と車を提供し、そこでの暮らしを放送するという台本のないリアリティーショーである。

2012年から放送を開始したらしいのだが当時は全く観ていなかった。

あいのりのパクリやんとか、素人の日常観て何が面白いんだと、そう思っていた。

実際にたまにやっている深夜の放送やNetflixでの放送を観てもそんなに面白いとは思っていなかった。

実は僕もシェアハウスに住んでいてそれを言うと「テラハみたいですね」とかよく言われる。

でも、テラハみたいにプールのあるが訳でもなく、車がある訳でもない。

男どうしで同じ部屋で寝ている訳でもないし、カメラで撮影される訳ではないので生活感はめっちゃある

自分がシェアハウスに住んでいることを説明しつつテラハの説明をするのは紛らわしい。

しかしながら、テラハの魅力に気づいたのはシェアハウスに住んでたことがきっかけなのでここで説明しておきたい。

副音声の魅力

テラハの魅力に気づいたのは、自分がシェアハウスに住んでいてそれに共感したからではない。シェアハウスの住人がテラハをラウンジのテレビで観ていて、その時に副音声で観ていたからである。

たまたま僕はそこにいた。その幸運に僕は今でも感謝している。

副音声で観るとテラハはおしゃれ素人リアリティーショーからコメディーに変わるのである。スタジオメンバーのトークによって。

スタジオメンバーの構成は
・徳井(チュートリアル)
・YOU(タレント)
・やまちゃん(南海キャンディーズ)
・馬場園(アジアン)
・トリンドル玲奈(タレント)
・若手俳優


副音声を特に盛り上げるのは、徳井(チュートリアル)、YOU、やまちゃん(南海キャンディーズ)のトリオ。

この三人の破壊力はバルセロナのMSNトリオ、レアルのBBCトリオ、リバプールトリオに匹敵する。

徳井の爽やかな下ネタ、YOUの下ネタへの便乗&たまに出る徳井も引くほどのえげつない下ネタ、山ちゃんのかっこいい・かわいい男女への恨みのようなディスり

このトリオが番組を観ながら好き勝手にコメントするのである。

シリアスな場面での爆笑、ロマンティックな場面での爆笑、たわいもない場面での爆笑

テラスハウスメンバーが料理を作ったら爆笑、デートしたら爆笑、キスをしたら爆笑、振られたら爆笑。

全てのシーンで爆笑が生み出される。

とにかく本編を観てほしい

テラスハウス番外編「山チャンネル」

テラスハウスは本編以外にも楽しみ方がある。

YouTubeで展開されている「山チャンネル」である。

各エピソードを観終わった後にチェックしてほしい。

山ちゃんが一人で5分〜10分くらいでテラハの感想を喋る。ただそれだけの番組だ。

山ちゃんが独自の視点でテラハでの出来事や住人をいじり倒し、ディスり、切り刻む。爆笑である。

山チャンネル紹介

・オープニングニュードアーズ
www.youtube.com

・アロハステート
www.youtube.com



個人的に山チャンネルの神回だと思うのは、ハワイ編24話の動画である。

本編を観た後にぜひ観てほしい。

というか、24話を楽しむためにハワイ編の一話からさっそく観初めてほしい。

終わりに

テラスハウスを面白くないという人は結構いる。

それぞれの人の価値観だから特にそのことをとやかく言う気はない。

ただ、これだけは言いたい。

副音声で観たか?


その他テラハ関連の記事

www.daisaku0722.com

他にもこんな記事書いてます

英語系

www.daisaku0722.com

www.daisaku0722.com

www.daisaku0722.com

www.daisaku0722.com

www.daisaku0722.com

筋トレ

www.daisaku0722.com

www.daisaku0722.com