だいさくの日記 Daisaku's diary

英語、筋トレ、Netflix、モノ、などなど

LINE Payのお得で便利で良いところ3選

どーも、だいさくです。
最近LINE Payを覚えて使いまくっており且つ使いたくてしょうがない。

line.me

サービスの概要・詳細・登録の仕方とかはいろんなサイトで紹介しているのでそれを見てほしい。
今回自分が使ってみての感想を記載したい。

私の感想

LINE Payの良いところ1: 還元率が「100円につき2%」とヤバい *LINE Payカードをつくる必要あり

ユニクロで買い物をした時のことだ。
店員「合計で6,455円(税込)です。」

LINE Payカードを出してみる。
そもそもLINE Payをユニクロで使えるかどうかもわからなかったが無事お会計することができた。
どうやらJCB対応のところは使用できるらしい。

LINE Payを使うとLINEに通知が来るんですよ〜。

f:id:daisakux:20180123105331p:plain:w400
LINEからの通知

「付与予定ポイント:128ポイント」
1ポイント1円相当なので単純に考えて128円引き、もしくは128円の何かがセットになってきたと考えれば良いでしょう。


例えば、ペットボトルのお茶とか
f:id:daisakux:20180123111631j:plain:w300


もしくは、ペットボトルの水とか
f:id:daisakux:20180123111725j:plain:w300


というかね、(ハァハァ)

還元率が(ハァハァ)

「100円につき2%」(ハァハァ)

というのがね(ハァハァ)

やばい。(ハァハァ)


他の有名なポイントカードの100円毎のポイントはというと、、

・Tポイント:0.5ポイント(200円で1ポイント)
・ポンタ:1ポイント
・ナナコ:1ポイント

他の主要なポイントカードと比べて、LINE Payは4倍ないし2倍お得なのである。


らいんんんんん、ぺええええええええええええええええええええええええええ


LINE Payでの2%の還元を得るためには「LINE Payカード」を作る必要があります。
LINEの画面から申し込んで2、3日で郵送されてくるので是非調べて取り寄せてほしい。
クレジットカードではないので審査は不要。

また嬉しいのは場合によってはポイントの2重取りができるということ。
例えばイオン系列のお店で使える「WAON POINTカード」だと、WAON POINTもLINEのポイントも両方いただけるのである。


らいんんんんん、ぺええええええええええええええええええええええええええ


(ポンタは併用が不可だったような気がする)


LINE Payの良いところ2:チャージが超絶イージー

普通電子マネーとかにお金をチャージする時って現金使ってチャージするじゃないですか〜。

例えばSuicaの場合
①現金をおろす
②駅の券売機にSuicaを入れる
③チャージしたい現金を入れる
④チャージ完了

一方、LINE Payは事前に現金を引き出す銀行口座を登録していれば、
①LINE Payでチャージしたい金額を入力しチャージボタンを押す
②チャージ完了



らいんんんんん、ぺええええええええええええええええええええええええええ


LINE Payの場合はATMで現金をおろす必要もなければ、現金を財布から出す必要すらなく超絶イージーです。
しかも、チャージの手数料は無料。



らいんんんんん、ぺええええええええええええええええええええええええええ


LINE Payの良いところ3:「送金」機能が便利すぎる

複数の友達とご飯食べに行って割り勘すると思うんです。
そんなとき、小銭がなくてぴったり支払えなかったりめんどくさい思いを誰もしがしたことあると思うんです。
LINE Payには「送金」という機能がありまして、誰かにLINEのメッセージを送る要領でお金がLINEで送れるんです。


らいんんんんん、ぺええええええええええええええええええええええええええ


なのでお金を崩す必要もなければ、小銭で財布が重くなることもないんです。



らいんんんんん、ぺええええええええええええええええええええええええええ


LINE Payを持っている友達とこの送信機能を使って割り勘すると超絶便利で重宝しています。

以下は割り勘の金額を送金してもらった時のスクリーンショット画面
f:id:daisakux:20180123105335p:plain:w400



らいんんんんん、ぺええええええええええええええええええええええええええ


まとめ

とにかくですね(はぁーはぁー) 現金を使う場面があればですね(はぁーはぁー) LINE Payをですね(はぁーはぁー) 使ったらですね(はぁーはぁー) いいとですね(はぁーはぁー) 思うんですね(はぁーはぁー)

ポイント還元率がですね(はぁーはぁー) 2倍なんですよ(はぁーはぁー) それはですね(はあーはあー) 人生をですね(はぁーはぁー) 2%ですね(はぁーはぁー) 得してるということなんですね(はぁーはぁー)

なので今後はなるたけLINE Payで支払っていくんでよろしくな。