だいさくの日記 Daisaku's diary

英語、筋トレ、Netflix、モノ、などなど

だいさくの欲しいモノ 〜「monograph」に誘われて

どーも、だいさくです。

最近「monograph」というガジェット系のブログを見つけました。
これ、読んでいるとすごい物欲を刺激されてしまう。

number333.org

いろいろと衝動買いしてしまいそうなので、とりあえずブログで発散だ!!!!!

monographで見つけた、欲しいもの

欲しいもの1:Antique Square Backpack(アンティーク スクエア バックパック

number333.org

これが一番突き刺さっている。
昔の記事でノースフェイスのバックパックが買ってよかったモノランキングに入っていました。
このバックパックは丈夫・防水・大容量ですごく使いやすい。
でもね、結構サイズが大きいんですよね〜。
ちょっとした外出で狭い居酒屋とか行くと面積を取ってしまうのがちょっと不満でした。

このスクエアバックパックはノースフェイスのものよりもサイズ小さくてちょうど良い大きさ。
しかも革製なので使えば使うほど味が出そう。
むかし僕は野球をやっていてグローブを磨くのが結構好きだったので、こういう革製品を手入れするのは好き。

新宿に行った時にマザーハウスの店舗でこのバックパックを見てみたんですがめっちゃよかった。
あやうく買いそうになりましたが、43,200円となかなかなの価格なのでここは耐える!

shop.mother-house.jp



欲しいもの2:Philips Hue(ヒュー) スターターセット v2 929001156101

number333.org

スマホでオン・オフ、光の量、色を調節できるという優れもののライト。

僕の部屋の電気が明るすぎて寝付きにくくなっていたので、暖色のライトを使った間接照明を最近導入しました。
夜に自分の部屋にいる時は間接照明だけをつけるようにしたところ、悪かった寝付きがかなり改善されて最近は気持ちよく眠れるようになりました。

僕の部屋の間接照明の課題は、プロセスがちょっと多いところ。
主電源をつける=>手動で明るい方のライトを消す(ひもを引っ張る)
という作業が必要なんですよね。

このHueのライトだったらスマホで電気をつけたり消したり、暗くしたり自由自在なので便利だろうな〜、と思いめっちゃ欲しくなりました。
しかも、設定した時間に合わせて部屋をだんだん明るくする機能も付いている。

「もう買うしかない」と思ってアマゾンを見たらスターターキットが2万円以上だったので今のところ断念。
もっと安くならんかな〜。

www.apple.com



欲しいもの3:ANKER POWERCORE Ⅱ 10000

HuaweiのP10 liteにスマホを変更してからほぼ1年。
最近電池の減りが明らかに早くなってきており、外出先で電源が0%になることが多発していた。
現代社会においてスマホが使えないというのは非常に不便。
友達と待ち合わせしているのに電源切れて連絡取れない自体にもなりかね無い。(まだなったことないけど)

そんな状況なのでこの記事は刺さったよね。

number333.org


こちらはアマゾンで2,999円。
今までの二つに比べると圧倒的に手が出しやすい値段。
でもよく考えろと。
自分はモバイルバッテリーが必要なほどスマホが必要なのかと。
電源切れてもなんとなくやり過ごしてきたので、必ずしも必要ではないと思い直し、こちらは見送り。
困った事態が発生したら買おうかな。うん、買おう。


買ってしまったモノ

NuAns FOLDKEEPER マルチケーブルホルダー

number333.org

これは記事読んですぐ買っちゃったよね〜。

もともとはコードはまとまってなく、床に落ちたりしていたんだけど

f:id:daisakux:20180423175133j:plain
まとめられていなコード


こんなふうにまとめて

f:id:daisakux:20180423175141j:plain
コードをまとめる

机の下に貼り付けて配線が目に見えないようにしました。

f:id:daisakux:20180423175144j:plain
下に貼り付けた図

これを使ってからコードが絡まることも、床に落ちることもなった。
見た目も高級感ある感じで良い仕事してくれてます。

ホーリーさんは「欲しいものはすぐ買ってこそ価値がある」と言いますけれども

monographでこんな記事もありました。
number333.org

上記のものを買うのをホールドしている僕の背中を押すような記事です。
でもまだ買わない!
自分の意志で買う買わないキメル。
ソレガダイジ。
デモホシイ(ハァーハァーハァーハァー)