だいさくの日記 Daisaku's diary

英語、筋トレ、Netflix、モノ、などなど

【感想】Trrace House Opening New Doors 23話「Meccha me too」。麻友の感情が極上のスパイス

だいさくです。

テラスハウスオープニングニュードアーズ23話「Meccha Me Too」を観た。今までは助走。これからもっと面白くなってくる。そう思わせてくれる回だった。

ネタバレがあるのでテラハ軽井沢編を観ていない人は、ここで止まって1話から観はじめてほしい。

そして副音声で観てほしい。
www.daisaku0722.com


テラスハウス軽井沢編23話感想(ネタバレあり)

まず、23話時点でのテラハ住人の関係性を図解する。

f:id:daisakux:20180725154155p:plain:w500

今回の主役は麻友。麻友がノアのことをを追いまくり、ことごとくノアに振り向いてもらえない。

ノアはとんでもなくハイスペックな男子だ。オーストリアと日本人のハーフで普段はモデルをしている。

ノアは外見だけの男じゃない。ノアのお父さんはスカイマークの創業者である。将来的にはノアは父親から会社を継ぐ予定だ。

でも、ノアには小さい時からパイロットになるという夢がノアにはある。パイロット養成学校に通うために1000万円ほど必要。ノアは親からの援助を断ち自分で学費を稼ごうとしている。

外見が良く、家柄も良く、自分の夢と野望を持った完璧な男、それがノアだ。

23話でそんな三拍子揃ったノアに挑むのが、グラビアモデルの麻友である。

麻友はノアが入ってきた初日にノアに惚れ込みアタックを開始する。まずはノアをランチに誘ってノアの情報を聞き出す。

麻友はノアの発言に対してすべて肯定的に返す。

「わかる〜私も〜、えええ、私も、わかわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかる〜〜〜」

「相手を肯定せよ」という恋愛セオリーの通りの発言だ。

そして麻友は肯定の最上級でノアにトドメを刺す。

「めっちゃ ミートゥー」


しかし「僕の求めてる女性に(麻友が)すごい合わせに来ている感じがした」とノアは中村さんに話す。麻友の考えはノアに見透かされていた。

麻友はノアをどこかに誘おうとするが、 ことごとく断られる。しかし麻友は全くくじけない。そのハートの強さと粘り強さは見習うものがあった。

麻友が「明日ハイキング行こうよ」と言えば、ノアは「明日天気悪いみたいだよ」と断る。

麻友ははあきらめない。

麻友「へい、Siri。明日の天気は?」
Siri 「明日の天気はよくないみたいです」

麻友はあきらめない。

麻友「映画観に行こうよ」
ノア「映画館すごい狭いらしいよ。しかも、ラインナップも良くなさそう。」

麻友はあきらめない。

麻友「お昼食べに行こうよ」
ノア「ちょっと時間が中途半端だな〜」


翌日、天気が悪いからと断られたのに「今日ハイキング行く?」と、懲りずに麻友はノアを誘うが「天気悪いよ」と断られる、もちろん。

こんな感じでエピソード全体を通して「麻友が誘う。ノアが断る」が繰り返される。


今回は麻友の「負の感情」が前面に出ていて楽しかった。麻友の愛情、嫉妬、憎悪が伝わってきてドキドキさせられた。

ノアと優衣ちゃんがプレイルームでゲームをしながら談笑しているところに、麻友が帰って来る。ノアを探しにプレイルームまで麻友が階段を下りるシーンがあるんだけど、ホラー映画の殺人鬼が人を殺していくシーンみたいで緊張した。

ノアが優衣のことを話せば、麻友は嫉妬を隠さない。ノアと西南と麻友の3人でご飯を食べながら反していたのに、麻友は先に皿を洗って一人だけ部屋に帰ってしまう。

そのあと西南と女子部屋で話している時に泣く。麻友の嫉妬、怒り、悲しみが止まらない。そこにね、スタジオメンバーから的確なツッコミが入って爆笑。緊張と緩和。


観ていて感情が揺さぶられた。今回のエピソードはテラハ軽井沢編でベストエピソードだと個人的に思う。


よくよく振り返ってみるとテラハで負の感情が出てくる時がいつだって面白い。

東京編だと夏実がいた時だ。あの時は面白かった。夏実はストレートな発言でテラハメンバーを振り回し、住人全員からダメ出しをされ、それでも反撃した時には緊張が走った。

夏実が怒り出した時の表情にはワクワクさせられたものだった。

ハワイ編ではシェリーだ。シェリーはメンバーを傷つけて泣かしたけど、全く反省せずに開き直った時は緊迫した。

なので、麻友の功績は大きいと感じる。感情をあらわにして身体を張ってテラハを盛り上げている。


次回のエピソードのタイトルは「Kiss Out Of Nowhere」。日本語にすると「突然のキス」 。ノアが優衣ちゃんにキスして、それを知った麻友が怒りを爆発させる回になったらいいな。

次回のテラハは、誰かが誰かにキスをする。