だいさくの日記 Daisaku's diary

音楽とか、メシとか、モノとか、本とか、映画とか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UberEATSの配達員をやった感想

どーも、だいさくです。 UberEATSの配達員に登録し、この度初仕事をしてきました。 UberEATSのテクノロージを使った出前の配達です。 www.youtube.com UberEATSや登録方法は色んな人が紹介されているのでググってみてください. ここではUberEATSの配達員を…

英語スピーキング力アップ法 基礎編:シャドーイングのすすめ

どーも、だいさくです。 僕は海外の人と英語を話していると「留学してたの?」とか「どうやって英語勉強したの?」とよく質問されます。 日本人の友達からは「なんでそんなに英語ペラペラなの?」と聞かれたりしたこともあります。(自慢) 僕は海外留学の経…

英語学習は構造の理解から始めましょ。ポジションに分ける「ポジ分」

どーも、だいさくです。 今回は僕が思う「英語を学ぶ上で意識したい最重要ポイント」について書きたいと思います。 結論から言うと、英語学習で最重要且つ初めにおさえるべきことは「英語の構造=語順」です。

俺の過去11回分のTOEICスコアをここに晒す

どーも、だいさくです。 今までどれだけTOEICを受けたか数えてみたら11回だった。 せっかくなのでここに点数を晒したい。

海外ドラマ サバイバー (原題:Designated Survivor) のテンポが良さ過ぎる件 (一話目だけ評価するシリーズ)

どーも、だいさくです。 Netflixのサバイーバーという連続ドラマを1話だけ観たのでレビューしたいと思います。

だいさくの欲しいモノ 〜「monograph」に誘われて

どーも、だいさくです。 最近「monograph」というガジェット系のブログを見つけました。 これ、読んでいるとすごい物欲を刺激されてしまう。 number333.org いろいろと衝動買いしてしまいそうなので、とりあえずブログで発散だ!!!!!

Netflixスタンドアップコメディー おすすめ動画3選

どーもだいさくです。 僕は海外のsitcomと呼ばれるコメディドラマが大好きでよく観ています。 有名なところだと、フレンズ、フルハウス、ビッグバンセオリー、などでしょうか。 明るく笑えるものが好きなので、最近はスタンドアップコメディーも観始めました…