だいさくの日記 Daisaku's diary

音楽とか、メシとか、モノとか、本とか、映画とか

褒められた時のリアクション「感謝、ラッキー、もっと頑張る」

だいさくです。

 


褒められた時のリアクションって難しすないですか?

褒められても「あぁ、あああああリガトゴザイマス。でもそんな大したことないですよ。もっとすごい人いっぱいいるし。。」みたいなリアクションになってしまう。

 

https://youtu.be/96_K1I2AZc4

 

この動画によると褒められた時のリアクションとして以下の公式を使えとのこと。

 


「感謝+運が良かった+もっとがんばる」

 


傲慢な態度はダメだけど謙虚すぎるのもNG。ポイントは自信。自信がないように見える人は魅力的に見えないと。

たしかに、自分の知り合いの魅力的な人は自信があるしその分努力としている。

 


自分が褒められたらこんな感じだろうか。

 


「だいさくさん、ブログ面白いですね!いつも楽しく読んでます。」

 


「ありがとうございます!!今回は最高のネタに恵まれたんすよねー!いやーラッキーラッキー!今後ももっと面白い記事書けるように頑張ります!!」

 


褒められた時に素直に「ありがとう」と言える人はステキだと思います。褒められた時のリアクションはアメリカ人とか上手いですよね。褒めるとすごい喜んでくれるし褒めがいがある。だから褒めがいのある人になるんだ。なるんだジョー。

 


自分も褒められ上手になりたい。モテたい。

 


今日話したいことは以上です。