だいさくの日記 Daisaku's diary

音楽とか、メシとか、モノとか、本とか、映画とか

プロポーズに失敗してもパーソナルジムに通って努力を続ける友人を尊敬した話

僕の友人から最近学んだことについて書きます。


f:id:daisakux:20200308232428p:plain:w200


結論から言うと以下のことを彼から学びしました。

・失恋した時は自己投資をするべし
・辛いことがあった後でも文句を言わず努力できる人はかっこいい

以下補足します。


仮にA君とします。A君はこんな人です。

・ソース顔のイケメン
・性格は穏やかで誰にでも優しい
・語学堪能で、数カ国語を話すことができる
・定期的にトレーニングを行っておりゴリマッチョ系
・勉強熱心で数々の資格を持っている(会計系、Tech系など)
・趣味でバーテンダーをやっており、腕前は外部のイベントに呼ばれるほど
※実はこの記事のお店もY君に教えてもらいました。
www.daisaku0722.com



A君は控えめに言ってめちゃくちゃ良い男です。

そんなA君には1年ほど付き合っていた可愛らしい彼女がいましたが、去年の年末にA君は振られてしまいました。

経緯は省きますが、A君は諦めずに彼女にプロポーズをしましたが、彼女の気持ちは変わらずY君たちは別れることになりました。

A君も流石にショックだったらしく、僕がその話を聞いた日は一睡もできなかったようです。

「あんなかわいい彼女に振られたら流石にこたえるよな〜。」と僕は思っていました。

後日A君に会った時に「パーソナルジムのプログラムに申し込むことにしました」と言われました。彼女と別れて1週間経ったかどうかです。

そのパーソナルジムのプログラムは数十万と結構なお値段でした。

「結婚指輪に比べたら安いもんですよ」と彼は笑言いながら言ってました。

A君はパーソナルトレーニングジムに通い1ヶ月で2、3kgの減量に成功しました。

もともと太っていた訳ではないですがA君の顔からは余計な脂肪が落ち、イケメンがよりかっこ良くなっていました。


あと、A君は前の彼女の悪口は一切言わないんです。話を聞いてると前の彼女は勝手だという僕の印象でした。
A君「(前の彼女のことを)思い出すことはありますけどね。元気だといいな、とか。」

ほんと良いやつだな


A君はその後もトレーニングと食事制限を続けて順調に肉体改造を進め、引き締まった身体になりより良い男になっています。

出会いの場にも積極的に参加して、新たな女性との出会いを増やしているとのことです。


A君の切り替えは感心しました。プロポーズまでするほど好きだった彼女に振られたら何もしたくないじゃないですか。

気持ちは切り替わらなくても、行動を変えれば気持ちも変わってくるんだろうなとも思います。それはわかっちゃいるんだけど、実際に行動するは難しい。実践できているY君は流石だなと思いました。

また、彼女の愚痴や文句を言わず、ひたむきに努力をするY君の姿はシンプルにかっこいいと思いました。

どんなに打ちひしがれても、腐らず自分にできることは何かを考えて努力し続けられる。そんな姿がかっこいい。

A君の姿に感動したので、忘れないように書き残しておきたかった次第です。
今日書きたいことはこれくらいです。(52分)