だいさくの日記 Daisaku's diary

音楽とか、メシとか、モノとか、本とか、映画とか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想 *ネタバレ無し】リアル脱出ゲーム「ある牢獄からの脱出」が都内最難関だと思い知らせた件

だいさくです。 先日友達と一緒にリアル脱出ゲーム「ある牢獄からの脱出」に行ってきました。 realdgame.jp 前回Red Roomに行った時、僕らは見事に脱出に失敗しましたが、Red Roomのスタッフさんから「『ある牢獄からの脱出』は成功率が1.9%で都内最難関」と…

神宮花火大会が夏のデートに最適だった件

だいさくです。 先日、神宮球場で開催された神宮花火大会に行ってきたので感想を書いていきたいと思います。 神宮花火大会とは 名前の通り神宮球場で行われる花火大会のことです。花火の他にアーティストによるライブパフォーマンスもあります。 www.jinguha…

【大阪旅行記②】リベンジ 第100回全国高校野球選手権を甲子園で観戦(第10日)

だいさくです。 大阪旅行記の続きです。 前回の記事はこちら↓ www.daisaku0722.com 甲子園観戦は混みすぎていて次の日も諦めようと思っていました。しかし、せっかく大阪まで行って目的を達成せずには帰えることはできないと思い、再度甲子園に僕は向かいま…

【大阪旅行記①】大阪で良かったお店たちと甲子園球場に入れなかった時の対処法

だいさくです。 先日2泊3日で大阪旅行に行ってきました。 毎年一人で甲子園観戦をしているのですが、今回は大阪出身の友達の帰省にあわせて一緒に高校野球を観にいくことに。(甲子園は大阪ではなく兵庫ですが) 大阪で色々なところを回ったので備忘録とし…