だいさくの日記 Daisaku's diary

音楽とか、メシとか、モノとか、本とか、映画とか

友達に聞いた新宿でデートに使えるお店 6選

だいさくです。

デートで飲みの場所を予約するのはいつも迷います。
ググればいくらでもお店の候補は出てきますが、

選択肢多すぎじゃない??


ネットでは無限にお店は出てくるけど、本当に良いお店なのかわからない。ネットでみて良さそうだと思ったお店も、実際に行ってみてハズレだった経験は多かれ少なかれみんなあるんじゃないでしょうか?僕はあります。

そんな時に役に立つのは信頼できる友人からの評判や口コミ。友達の実体験や目利きの友達のチョイスの方が自分でネットで調べるよりはるかに信頼性の高い情報だ。

今回は友人にオススメを聞いて教えてもらった新宿のお店の備忘録を書き残したいと思います。

f:id:daisakux:20190927003337j:plain

もくじ

友人に教えたもらったお店

原始焼・二代目・魚々子

tabelog.com

丸鶏 るいすけ (マルドリ ルイスケ)

友人情報:「駅から遠いのでガヤガヤしてないし、安くてうまい」。
www.google.co.jp

タカマル鮮魚店

s.tabelog.com


板前バル 新宿店

tabelog.com

マルゴ ファイブ (MARUGO V)

www.google.co.jp

TAVERNA UOKIN 西新宿 (タベルナウオキン)

www.google.co.jp


燻製専門店 燻煙SmokeDining 新宿三丁目店

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13158019/ www.google.co.jp

だいさくチョイス

書いていて自分が行って美味しかったお店も思い出したので書いときます。

西尾さん

予約の取れない大人気のお店。そもそも電話がつながらない。
静岡おでんは絶品だし、カボチャサラダは食べて欲しい。
昆布だしにつけていただく焼酎も絶品。

tabelog.com

新宿牡蠣入レ時

tabelog.com

過去記事でも紹介してますが、牡蠣のうまさ、そして日本酒のラインナップが多く牡蠣好きにはたまらないお店です。

www.daisaku0722.com


まとめ

新宿のデートに使えそうなお店を紹介しました。自分のメモ用に書きましたが読んでくれている人の参考になったら嬉しいです。